top of page

ブライアンの理想的な生活③


第3話「お隣さんはイケおじでした。」


 

さて、引っ越しも無事に落ち着いて今日から本格的にお金を稼いでいこう!


今現在時点でのブライアンのスキル一覧。

結構多趣味な彼なので程よくいろんなスキルを習得してるのですが、これから趣味を仕事として生計を立てていくなら「画家」かな!ブライアン絵描くの好きだし😎


ということでフリーランスで画家になりました(というか勝手に決めました)

「シムズ4」では自営業は個人で自由に登録可能で、職業名や詳細文は編集できます!


なのでちょっとユーモラス溢れる詳細文に(笑)


一応今回の目標としてお金を稼ぎつつ、「 非凡な画家 」願望をクリアしていこうと思います!

今現在の状況はこんな感じ。とりあえず絵画を3点売ることが今の課題。


そいえばちょうどうってつけの問題が発生していた。

そう、請求書を払えるだけのお金がない🙄


こっちに引っ越してからいくつか絵画を描いてたのですが、「シムズ3」の時みたいに時価が上がると思い描き溜めていたのだけれど、緊急事態なのでいくつかコレクターさんに売りたいと思います😂


一応参考までに絵画の売る時のポイント。


絵画の大きさ、品質、絵画スタイルによって金額は変わってきます。

中くらいの大きさで普通な品質+ムードレット付加で大体§200~300くらいの金額ですね


同じスタイルのものでも品質が傑作であればここまで金額が違います!

でもこの絵画気に入ってるから売りたくない(笑)


印象派のスタイルで品質が傑作であってもサイズが小さいとこのくらいになります...

まあ、小さい分作成にかかる時間は比例して短くなるので妥当かな。


結構こうやって細かく見ていくとシムズってやりこみ要素がとんでもなくありますよね!😳


とりあえず売れるものをどんどん売っていきます!

こんな感じでコマンドが出るので「コレクターに売る」コマンドで売れます!

(ちなみに品質が傑作になると「 アートギャラリーに売る 」に変化)


これで請求書はなんとか凌げた(笑)


ミッションをクリアしたので新たな課題が。

一番上はいいとして名画10点はかなりきついな...


地道に描き上げていくしかないね😂


さて、話は変わって前回ご近所さんのあいさつは済ませたのですが、まだあいさつができていないシムさんがちらほらいます。


ここの2部屋の住民さんはよく家に遊びに来たり苦情を言いに来たりするので関わることがあるのですが...


ここに住んでいる住民さん。


引っ越してきてから全くお見かけしない...

住んでることは確かなんだけどいっつもお留守。忙しいのかな??


まあいつかは会えるだろうと思い朝食を取っていたら...


ファンキーなお隣のお姉さんが遊びに来たので...


一緒にゲームを堪能😘

楽しんでいたら、"その時"は突然やって来た...!


ガチャ...


き...


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


実はこの方、ワタクシのオリジナルキャラクターでバイオリニストのダレル・アンカーソンさんです。

ずっとブライアンに会わせたかったんですが、ほとんどお目にかかれないレアキャラになっていました😂


このチャンスを逃してたまるか!!

ライアン、いざ出動っ!!


むっちゃキリっとしたその顔なにw


ブライアン「わぁーむっちゃカッコイイ!!?

本人の前で気持ちが声に出ちゃうタイプ(笑)


ゴミを見るような目w😂


ブライアン「僕ブライアンっていうの!お隣さんだよ!よろしく😎」


そしてあきらめることなく話しかける鋼のメンタル(笑)


...



ふいっ...


ブライアン「(え...無視!?)


すっかり忘れてたけどダレルさんセレブレベル1だった...


あーせっかく出会えたのに話すことも許されないのか...悔しい😥


んっ?


ん?ん?ん!?😳


ダレル「...私はダレルというものだ。よろしく。」

なんだこの変わりようw

さっきのゴミを見るような目をしてた人と同一人物とは思えない😂

しかもなんか誘惑的な感じになってない!?


もう完全にブライアンが落ちました💩💕


話を聞くと彼は「芸術愛好家」!

もしかしたらダレルさんがブライアンに芸術的感性の持ち主と瞬時に見抜いたから対応が変わったのかな?(笑)


ということで無事にお隣さんとも仲良くなりました!

これからどんどん楽しいことが起こりそう!!


つづく...

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page