top of page

シムの死と神々の食べ物②


さて、今回はザクロの実の採取をしていきましょう!!

前回言っていた特殊な場所というのはこちら、シムズをやり込んでる人ならわかりますよね!

シルバン・グレードです!

この木の中に入ることで行けるんですが、定期的に木とお話をしなきゃならんのです。

今住んでるシェアハウスがNewCrestにあるのでちょっと移動がめんどい...ってことで...

隣の家をお借りしました(笑)

これでかなり移動の手間を省くことができる!

ついでなんでバイオリニストのダレルさんもお呼びしました(←謎の唐突の思いつき)

まずはじめの一歩として木と仲良くなるところから。

毎日お水を与えます

ノリノリのブライアン(笑)

毎日お水を与えてると、木とお話もできるようになります。

そうやって毎日木とコミュニケーションを取っていくと...

ある日がぽっと幹の部分がまるで洞窟が出来たように開きます!

やっとの事でこれで探索ができるように!!

中に進んでいくと...

こんな感じで様々な分岐があります。選択肢によっては入り口に戻ってしまうので、冒険心を忘れず慎重に選びましょう(笑)うまくいけば...

シルバン・グレードに送ることができます!

初期の頃イーサンを連れてきたことがあるんですが、幻想的でなんだか不思議な空間ですよね。。

虹色の水が流れる滝があったり...

沼で深海魚が釣れたりと、なかなかの異空間です

一人のシムを送ることができれば世帯も連れてこれるので、寝起きのダレルさん連れてきた←

ザクロは木に実っているわけではなくて、池で釣ることで手に入るっぽいです

ダレルさんは釣りスキルがMAXなので手伝ってもらうことにしました

流石ダレルさん。次々に珍しい魚をゲット!ただ、狙いは魚じゃないんだよなぁ〜...

あ、完全に飽きたなこの子( ´_ゝ`)

お!宝箱!!ザクロ来たか!?

ああっ!!惜しいっ!!

なかなか簡単にはいかないよなぁ〜(¬_¬)

おじいちゃんの膀胱が限界に達したので少しダレルさんを休ませることに

ブライアーン!出番だぞー!

まあ彼には期待してないけど、もしかしたら大物を釣ってくれるかもしれないのでちょっと楽しみ

お!来た来た!何が釣れるかな〜★

!(◎_◎;)

感情の薬』!?何それ!!?ムッチャ不味そう...(笑)

一瞬ザクロかと思ってビビった(´・∀・`)

やはりブライアンにも限界があったので再びダレルさんを投入

平気でこんな大物釣るもんなぁ〜...おじいちゃん流石っす

お!?また宝箱!!次こそ来てくれ!!(PC画面越しに手を組んで祈るあぼカド)

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ブライアン「おじいちゃ〜ん!!!!」

ここぞという時にやってくれる、それがダレルさん!もう好き!!\(//∇//)\

お礼を告げてシェアハウスに帰ることに

いやあ、ダレルさんには本当にお世話になった!

んで、前回取れなかったユリの花も、どうやら充分に咲いてなかったらしく、別の公園で簡単に採取できました(笑)

おし、死の花の材料は出揃ったぞ!!

次回へ つづく...

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page