top of page

ランドルフと奇妙な町の秘密⑩


調査報告10「最終決戦」


 

さあ!ついに最終決戦だ!


一緒に戦う仲間はこの3人!

ジョージさんの寝間着姿始めてみた(笑)


各自持ち場に着けー!!


準備は整った...


いざ、参るっ!!


おや...??


この人、この前の女性シム...


女性シム「ケケケケ!!」

なるほど、感染者を利用して妨害するってわけね🙄


左上にマザーのHPが表示されてる!

感染レベルがMAXになるとゲームオーバーってとこかな?


先手はカトリーナさん!


果敢に攻める!


負けじとランディーも攻める!


ジョージさんには感染ワクチンを投下するように指示!


ジョージ「食らうのじゃ!!


ボガーン!!

こうかはばつぐんだ!▼


お!カトリーナさんが感染者と戦ってる!いけいけー!!💪


こうやってみると本当にでかいなあ...😨


全力投球のランディー!!


マザー「ギャアオオウオ!!

効いてる効いてる!いいぞ!


あ!やばい!カトリーナさんがやられちゃってる!😨


どうやら気絶してるみたい!感染者意外と厄介だな...


ジョージさん、彼女のケアを頼んだ!


その間はこの2人に攻撃を任せる!

結構戦法考えないと倒すの難しいな🤔


HPだいぶ削ったけど、感染レベルもやばいな...


ジョージさんはというとワクチン投与とかで治すのかと思ったらまさかの'松〇修造スタイル'w


あ、息吹き返した!それでいいんだ😅


んっ?


まずい!リチャードも感染者にやられてる!


...と思ったらあっさり撃退(笑)

いつでもクールなリチャードさん😎


あと一息...!とどめだ!!


ランドルフ「あばよ、マザー」


ランドルフ「うりゃああ!」


バクン...


ボコーン!!


ランドルフ「や...」


ランドルフ「やったぞーー!!」

やった~!!よく頑張った!!😂


リチャード「やったなランディー!」

ちょw足元のシムさん保護してあげてww


ドドドドドドド...


カトリーナさんもういい!もういいよ!?ww


いやー、しかし長い戦いだった...😂


ランドルフ「カトリーナ、ありがとう。」


ランドルフ「おまえの援助がなかったらきっと達成できなかったと思う」


カトリーナ「当然でしょ。『仲間』なんだから」


ランドルフ「なあ、これからは『仲間』としてじゃなくてさ...」


ランドルフ「もう一度『恋人』として仲良くs...」


カトリーナ「それは無理」


ランドルフ「...まっ」


ランドルフ「そうだよなあ~(泣)」


...ということで、無事に願望を達成!


町の方も平穏な環境に元に戻ったみたい!良かった😄


でも結局、今回の謎の植物の真相って何だったんだろう...


気になったので後日リチャードさんに調べてもらった


文献をいろいろと漁っていると、


簡単に時系列でまとめると、

宇宙からやって来た植物がStrangerVilleに降り立つ

『シムたちの技術発展のため』という表向きの理由でクレーター近くに軍事基地、科学研究所を誘致

しかし、軍事関係者によるセキュリティの強化、科学研究所に鉄条網が張り巡らされるなどの不可解な行動が見え隠れし、住民たちが怪しいと感じ始める


みたいな流れ。個人的な考察になるけど

恐らく裏でその植物を利用しようとするシムが研究を始めたけれど、結局その植物が暴走し始めて手が負えなくなり、研究所を閉鎖して、科学者・軍事関係のシムもそのことを忘れようとしているような感じだったのかな?


それにしてもよくできたシナリオ🤔

プレイヤーの数だけいろいろな考察ができて面白いね!


ということでいかがだったでしょうか?

ずっとうちのランドルフメインでシムズプレイがしたかったので、わたくし自身、むっちゃ楽しめました!


ランディーにはせっかくなので英雄として引き続きStrangerVilleに住まわせようと思います!(まだ行っていないエリアとかもあるしね笑)


ということで!

ランドルフと奇妙な町の秘密 完

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page