top of page

ランドルフと奇妙な町の秘密⑨


調査報告9「戦闘準備」


 

最終決戦に向けて仲間を集めなけば...!

ということで仲間のためのワクチン作成が必要らしいのでまずは試作品を作るぞ!


...と言っても収集作業は特に見応えがなかったのでランディーに任せて家を観察してたら、なんだかリチャードの様子が...


やはり決まった時間に支配下にに置かれてしまうみたい。。

リチャードの場合は決まって夜中になることが多かった印象。


しかも操作をすることもできないので基本的には本人の意思のまま放っておくしかない。

危なっかしいからそんなことできないんだが😅


そうこう言っているうちにランドルフはせっせとワクチンづくりに励み...


時間がかかりながらも「試作ワクチン」を完成!


どうやらこれを使って3回テストを行う必要があるようなので...


町の感染者3人に試作ワクチンを試す。

てかワクチンってかけるものなんだ?笑


無事にテストを終えたところでやっとこさ感染対策ワクチンが作れるように!

作る手順は一緒&面倒臭いので割愛😘笑


はい、そして3人分作り終えました〜!いやー、手間がかかった😇←


仲間第一号は感染者でもあるリチャード。

テストの時と同じように顔にぶっかけ笑 すると...


感染状態が治った模様!そして仲間として一緒に戦ってくれるらしい!


そして2人目はカトリーナさん。

これまで一緒に頑張ってきたから快く引き受けてくれるであろう!


めちゃんこ怒ってない?笑 ランディー大丈夫かな...(むしろそっちが心配)


あ、ダメじゃん💩

よく知らないってあなた元カノでしょうが笑


関係度を見てみるとなんとまあ、ゲージが真っ赤っか🤗

断るのも無理ないね笑


ということで再び愛のロマンスを...!


お!どうやらバラの花びらは喜んでくれた模様!


立て続けに本のプレゼントを♫


カトリーナ「...」


カトリーナ「けっ...」

!?😇


どうやらお気に召さなかったようで...

オンナゴコロムズカシイ😓


リチャードとは仲がいいので彼女の本心を聞いてみると、


カトリーナ、ランディーのこと嫌いだってよ😇

これはもう毎日彼女に尽くさないと協力してくれないぞ...


ということで彼女を立て続けること一週間...


やっとの事で説得に成功。。

今までの作業の中で一番しんどかったかもしれない...😂


一緒に戦う主要メンツは揃った!!


ランドルフ「残るあと一人は...」


すっかり出番がなくなっていた...


おとなりのジョージさん!

結構主役級のキャラなのに出番が少なかったので彼にも参加してもらおう!


快く引き受けてくれた!一緒に頑張ろう、おじいちゃん!!


そういえばこのワクチン、主役のランディーに投薬させてないんだけど大丈夫だろうか...?


特に「飲ませてください」とは言われてないけど、まあ念の為ね。

自分の場合はかけずに飲むんだ?🙄笑


ランドルフ「ぶーーーっ!!!」

💩!?


ランドルフ「飲めたもんじゃないな、これ...」

青汁感覚でもダメだったらしい(後日談)


準備は整った!

打倒!マザー!!


次回、最終回!!


つづク...

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page