top of page

ランドルフと奇妙な町の秘密⑤


調査報告5「胞子の危険性」


 

前回謎のガスを吸ってしまい倒れたランドルフ。


いきなり起き上がったと思うと...


はい、明らかに感染しました😨











ステータスも今まで見たことがない状態に。え、怖い💩

何か数値も百万の桁まで付いてるし...


でも下に時間が付与されてる?もしかして一時的なものなのかな??

てか感染者が口にしているまザーって何者??









そういうことは早く言ってよ!!(怒)

まあ怪しい雰囲気は満々に出てたけど!(笑)


防護手段を探せってね、はいはい。



外に出てみるとこんなポップアップが。

どうやらランドルフが扉を開けたことにより胞子が町中に舞い始めて環境が悪化したよう。


正義のヒーローどころか悪影響及ばしてしまった(笑)


そして蕾だった謎の植物も研究所で見た状態に変わってる。。

むっそ気持ち悪い🤢


そして感染したランディーはというと呑気にヨーグルトを食してました(笑)

やはり感染は一時的なもの...??

回数とか確率で慢性状態とかになるのかな?いずれにしても無事でよかった☺


朝の日課であるランニングをしていると...


研究所の真上にとぐろを巻いた雲が。。形が完全に巻き糞💩


天気を見てみると「謎の天気」に変わってました。不穏な空気。。


町を見渡すと感染者の数が増えてました。。

StrangerVilleもますます気味が悪くなってきたね😂


進化した謎の植物のコマンドも増えてました。


顕微鏡のサンプルを集める」は基本的な植物とおんなじで一部分を採取して分析できるみたい。


写真を撮る」はそのまんまで写真をとって証拠として残せます。

ただし証拠にできるのは1つまで、ここは変わらないね


そして「挑発する」。

思いっきり植物を蹴り上げるという謎のコマンド(笑)


フワ~...


ランドルフ「ゲホッゲホ!!」

また感染するぞおまえさん💩


さて、さっそく本題へ。

「胞子塊」についていろいろと聞くためにバーへやって来た。


...ん?なんか後ろに...


エージェントみたいなシムおるww


ランドルフ「やあお姉さん!俺とデートしない?」



軽くあしらわれた(笑) まあこの人よりも軍事関係の人に聞くのが一番かな


ちょうど美しい軍事指揮官ぽいシムがいたので聞いてみることに。


胞子スキャナー」というキーワードが。

話次第では渡してくれるらしい...!!


ならば...!!


ザ・誘惑ぅうう!!😳


指揮官女性「ちょっと!!いきなり何するの!?」


ランドルフ「え...ちょっとキスを...」

女性指揮官「キス!??


いきなりキスてw

どさくさに紛れて欲求満たしたいだけでしょお前w


はい、拒否されました☆


仕方なくもう一方の男性指揮官に賄賂(§750=¥75000)で落とす


『結局シムってのは金で動くのさ  by〇ック・アルト』


おし!これで「胞子塊」集められるぞ!


地面のどこでもいいので「スキャンする」を選ぶと...


こんな感じでレーダーが動く!


近くに「胞子塊」が反応して出現...

なにこれむちゃくちゃ気持ち悪いフォルム💩


入手することで所持品に追加されます!


しかし、このスキャナー実は弱点があって、

連続で3回までしか使えない...


充電がフルに完了するまでの時間は計ってないので正確にはわからないけど体感的に2時間くらいかな。。


しかしこれがなかなか骨が折れる作業で「胞子塊」が出る確率が1回のスキャンで恐らく2分の1なので、運が悪いと3回中3回ともダメな時があります🙄


しかも回数制限もある。

あとこれを15個も集めなければならない


...


おうちに帰るか。


ランドルフ「あああ~!?」

!?🙄


うわああああぁぁああ!?😱


排水溝から植物がでてきてるう!


と、とりあえず除去しなきゃ...


ズズズズズ....

なんとか引っ込んだんだ...。また出てきたりしないよね...?(←フラグ)



...



ランドルフ「あーあ、やってらんねーな

!?


ランドルフ「『胞子塊』集めるのもだるいし、変な植物は生えてくるし、町の女の子もみんな冷たいし...」


ピンポーン...


ランドルフ「おっ?」


ランドルフ「もしかしてオリビアが俺を慰めに来てくれたのかな~?(ニヤニヤ)」


ランドルフ「寂しかったぜ~」


ランドルフ「オリビア...」


女性シム「...」


ランドルフ「げッ!!?」


彼女の正体とは!?

つづく...

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page